辻直人の結婚相手は誰?かっこいい高校時代の画像や動画まとめも!

Bリーグの川崎ブレイブサンダースに所属している辻直人選手が注目されているんです。

初年度のBリーグで断トツの勝率で地区優勝した川崎ブレイブサンダースの主力ですからね。

 

そんな辻直人選手は結婚しているなんて噂があるんですけど、相手は誰なのか気になりませんか?

また、Bリーグでもトップクラスのシューターである辻直人選手の高校時代はどうだったのか画像や動画でまとめてみました!

 

それでは辻直人選手について調べていきましょう。

【関連記事】

岸本隆一(琉球)の高校・大学時代の画像まとめ!bjリーグの動画も!

金丸晃輔は結婚して子供もいた?初代3ポイント王のシュート動画も!

Sponsored Link

辻直人のプロフィール!

川崎ブレイブサンダースで主力プレイヤーである辻直人選手ってどんな人だか知ってますか?

意外にBリーグからバスケを見始めましたという方は詳しく知らないかもしれないですね。

 

今からでも辻直人選手を知ることは遅くないので、Bリーグをより楽しく観戦するためにも辻直人選手のプロフィールを紹介しましょう!

 

名前:辻直人(つじなおと)

誕生日:1989年9月8日

出身:大阪府

身長:185㎝

体重:84㎏

ポジション:SG(シューティングガード)

背番号:14

出身校:羽曳野市立高鷲中学校→洛南高等学校→青山学院大学

 

辻直人 プロフィール

 

辻直人選手のバスケの経歴は本当に申し分ないです。

それは、出身校を見るだけでもバスケ経験者なら分かるんじゃないですかね。

 

中学校の時は実は弱小校だったみたいです。

監督も素人だったんですけど、ミニバスからの仲間たちが直訴して朝練を始めたり、練習日を増やしたり、外部コーチをお願いしたりととにかくチーム全体がストイックだったそうですね。

 

辻直人 プロフィール

 

その結果、辻直人選手が中学2年生になる頃には打てば入る程、正確だったようです。

「遠くから入ったら気持ちいいし、かっこ良く決めたかった」との思いから3Pシュートを自分の武器にしようと、毎日朝から晩まで練習したそうです。

 

そして、チームは3年生の時にバスケ部は開校以来初めて大阪府大会で優勝という成績を収めるんです!

 

辻直人 プロフィール

 

中学卒業後は、京都の洛南高等学校というバスケの名門に入学するんですけど、その入学の仕方がむちゃくちゃラッキーだったんです。

 

辻直人選手は高校推薦がどこからも声がかからずに、たまたま「洛南高校の練習を見に行ったらどう?」と大阪府のバスケ連盟のスタッフに声をかけられたらしいんですね。

で、洛南高校の練習に参加するんですけど、実はその時洛南高校のスポーツ推薦枠10が全て埋まってたみたいなんです。

 

埋まってたらもちろん辻直人選手が入れるわけないんですけど、ラッキーなことに練習参加の数週間後に推薦枠を1人辞退するというミラクルが起きるんです。

そのラッキーに乗じて辻直人選手は推薦枠で洛南高校に入学するんです、幸運の持ち主ですよね(笑)

 

洛南高校でも辻直人選手は1年生の終わりでレギュラーを勝ち取るなど、チーム内では突出した存在だったんですけど洛南高校自体の成績としてはインターハイベスト8、国体5位などあまり成績は奮わなかったようです。

 

辻直人 プロフィール

 

ただ、3年生最後のウィンターカップでついに優勝という結果を残すんです。

さすがは辻直人といったところですかね。

 

大学は一緒にやってみたい先輩がたくさんいたという理由から青山学院大学を選択します。

入学した当初は、レベルの高さに苦労したようですね。

 

後は人見知りの性格が災いして、あまりチームに打ち解けていなかったみたいです。

しかし、辻直人選手が3年生になってからは大爆発!

 

辻直人 プロフィール

 

青山学院大学としても、関東大学選手権、関東大学リーグ戦、インカレの全てを2年連続で優勝というとんでもない記録を打ち立てます。

個人的にも下記の賞を受賞しています。

 

関東大学選手権 MVP(4年)、スリーポイント王(4年)
関東大学リーグ戦 スリーポイント王(3年)、MVP(4年)
インカレ 優秀選手賞(3年)、MVP(4年)

 

やばいっすね(笑)

もう完全に3年生から無双状態に入ってるじゃないですか。

 

大学時代でこれだけの成長があったから、Bリーグでも主力で活躍出来るのかもしれないですね。

Sponsored Link

辻直人の結婚相手は誰?

Bリーグの川崎ブレイブサンダースで主力として活躍する辻直人選手ですけど、結婚をしてるって噂なんですよね。

また結婚してるとしたら、相手は誰なのでしょうか?

 

そこで結婚の噂の真相を知るべく、WEBやSNSを調べまくりました。

そして判明しました、辻直人選手は結婚しています!!

 

しかも、その結婚している事実がとてもシレッと発表しています。

その時のTwitterがこれ!

 

 

あまりに軽すぎる!

文章の中に埋もれてて気付かない人もいるくらい結婚の報告があっさり(笑)

 

それが辻直人選手の性格なんでしょうけどね。

その後に、お子さんも生まれるんですけど、その時のTwitterもあっさりでした。

 

 

あっさりでしょ(笑)

恥ずかしがり屋なのかもしれないですね。

 

では、辻直人さんの結婚相手は誰なのかという気になる点ですけどこれはいくら探しても情報は出てきませんでした。

恐らくは一般の方なのだと思います。

 

芸能人だったら田中大貴選手のように騒がれるでしょうし、一般の方だからこそ報告だけで名前や顔を出すことは控えたんでしょうね。

【参考記事】

→田中大貴選手の彼女は芸能人のあの人!

 

というわけで、結婚相手は誰なのかは分からなかったですけど結婚の事実は確かですし、お子さんもいらっしゃるということも分かりました。

女性ファンの方は残念でした(泣)

 

辻直人のかっこいい高校時代の画像や動画まとめ

さて、プロフィールのところでも紹介しましたけど、辻直人選手は学生時代の活躍も本当に目覚ましいものがあったんですよね。

大学時代も凄かったですけど、洛南高校時代の辻直人選手も本当にかっこよくてすごいプレイヤーでした。

 

そこで、高校時代の辻直人選手のかっこいい画像や動画をまとめてみました!

 

辻直人 高校時代

 

辻直人 高校時代

 

辻直人 高校時代

 

辻直人 高校時代

 

辻直人選手の洛南高校時代の動画が見つかりました!

ダイジェストじゃないので長いです、お気を付けください。

 

 

どうでしたか?

洛南高校時代の辻直人選手もかっこいいですよね。

 

高校バスケは私も見に行きますけど、盛り上がりはBリーグよりも上じゃないか?と思うくらい本当に熱い戦いを見せてくれます。

 

まとめ

さて今回は川崎ブレイブサンダースに所属している辻直人選手について色々調べてみました。

辻直人選手の世代って本当に日本バスケ界にとって至宝とも言うべき選手が揃っているんですよね。

 

その代表的な選手がシーホークス三河の比江島慎選手ですけど、高校から大学まで一緒にプレイしてるんです。

同世代のBリーグでの対決も楽しみですよね。

【関連記事】

→比江島慎選手の天才的なダンク!

 

辻直人選手の結婚相手が誰なのかは分からなかったですけど、結婚をして子供もいるとのことなので幸せな家庭を築いて欲しいなって思います。

今後の辻直人選手の活躍を期待したいですね!

スポンサーリンク

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です