比江島慎はダンクとシュートのセンスが天才的!結婚とNBAの噂も!

日本のバスケットボール界の至宝と言っても過言ではない「比江島慎」

バスケットボールを知らない人はあまり馴染みではないかもしれませんね。

 

ただ言えることは、本当に比江島慎選手は学生時代から注目されていたスーパーバスケットプレイヤーなんです!

そんな比江島慎選手を少しでも分かってもらいたいので、色々気になるところを調べてみました。

 

比江島慎のダンクとシュートは天才的だった!

比江島慎は結婚してるの?NBAへの挑戦は?など、あなたの興味をそそる内容をまとめてみましたよ!

Sponsored Link

比江島慎のダンクとシュートのセンスが天才的なワケ

まずは比江島慎選手のプロフィールを簡単にご紹介しましょう。

 

名前:比江島慎(ひえじままこと)

生年月日:1990年8月11日

出身:福岡県

出身校:福岡市立百道中学校→洛南高等学校→青山学院大学

身長:190cm

 

比江島慎 天才

 

比江島慎選手は現在日本のプロバスケットボールリーグB.LEAGUEの「シーホース三河」に所属しています。

彼のダンクは学生の時からすごい迫力で青山学院大学の時には1年生でありながらダンクコンテストに出場していました

 

残念ながら優勝とはいかなかったようですけどね。

その時の写真がこれ!

 

比江島慎 ダンク

 

迫力ありますよね~

動画が無いのが残念ですけど、迫力は伝わります!

 

そして比江島慎選手はシュートも天才的なんです。

青山学院大学時代に、ある時間帯に集中して点を取りまくるということが多かったそうなんですね。

 

そこで付いた名称が「比江島タイム」(笑)

ネーミングはどうかと思いますけどね、本人も嫌がっていたようですし。

 

ただ、それだけシュートが入っていたという証ですからね。

天才と言うにふさわしいバスケットプレイヤーです。

 

そんな、天才バスケットボールプレイヤー比江島慎選手のプレイを見てみましょう!

 

 

比江島慎の結婚の噂って本当?

比江島慎選手はこれだけバスケットが上手くて背も高くて、さぞかしモテモテなんだろうな~とちょっと羨ましいです。

ところで、比江島慎選手はプライベートでは結婚をしているのでしょうか?

 

そこで探しましたよ、結婚をしているか隈なく!

そして分かりました!!

 

結婚していません!

 

それどころか彼女の情報すら出てきませんでした。

うーん、私の気のせいかもしれないですけど、バスケットボールプレイヤーって独身が多い気がするんですよ。

 

結婚をしたくないわけではないんでしょうけどね。

結婚をしたらプレイが変わったなんていう人も中にはいますから、ぜひ結婚してさらに良いプレイヤーになって欲しいです。

Sponsored Link

比江島慎がNBA挑戦?噂の真実に迫る!

比江島慎選手は日本が誇るバスケットの天才ですが、バスケットの最高峰NBAへは挑戦しないのでしょうか?

NBA挑戦の噂を調べてみました!

 

比江島慎選手は実は2015年にNBAへの第一歩を踏み出していました。

2015年7月にNBAへの登竜門と言われるサマーリーグに参加するためラスベガスへ行っていたんです!

 

サマーリーグって何かと言うと、NBAのシーズンオフに行われるリーグ戦で一般的には新人だったり、NBA経験の無い選手をスカウトするために行うんですね。

 

なので、サマーリーグで活躍することはイコールNBAへの道と考えてもいいわけです。

比江島慎選手はそのサマーリーグに参加したので、プレイが認められればNBAプレイヤー!という可能性があったんですよね。

 

残念ながら、NBAのチームから声はかからなかったですけど、すごくいい経験を積んだと思います。

 

今回は比江島慎選手について色々まとめてみましたが、少しでも興味が湧いてくれたでしょうか。

日本のバスケットボール界の至宝は今後必ずスーパースターになる逸材です。

 

これからの比江島慎選手に注目してくださいね!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。