富樫勇樹の身長でスラムダンク動画!かっこいい髪型と私服の画像も!

日本のプロバスケットボールBリーグの千葉ジェッツに所属している富樫勇樹選手を知ってますか?

今や日本代表の常連になるほどの実力の持ち主で、千葉ジェッツの中心選手として活躍しています。

 

そんな富樫勇樹選手は小学校1年の時からバスケットボールを始めて中学生から日本代表に選ばれるほどの逸材でした。

田臥勇太に次いでNBA契約をした選手なんですけど、残念ながら試合には出れなかったんですよね。

 

それでも実力は折り紙付きで、日本が誇れるバスケットボール選手なんです。

さて、そんな富樫勇樹選手はバスケットボール選手としては結構身長が低いんですけど、何センチなんでしょうか?

 

また、そんな身長の低い富樫勇樹選手がスラムダンクを決めた動画を紹介します。

かっこいい髪型や私服の画像も調べちゃいました!

【関連記事】

田中大貴のバッシュはこれ!彼女の噂やモデルやサーフィンもやってた?

金丸晃輔は結婚して子供もいた?初代3ポイント王のシュート動画も!

田臥勇太のバッシュは?嫁の噂と中学とNBAの記録や名言も紹介!

Sponsored Link

富樫勇樹のプロフィールと身長が思ったより低かった!

Bリーグで大活躍中の富樫勇樹選手ですけど、詳しいプロフィールは知らなかったりしますよね。

ここで少しだけ紹介しましょう!

 

名前:富樫勇樹(とがしゆうき)

愛称:Yuk(ユーク)、TOGA(トガ)

誕生日:1993年7月30日

出身:新潟県新発田市

身長:???cm

体重:70kg

ポジション:ポイントガード

富樫勇樹選手の画像はこちら

 

富樫勇樹選手は身長が低いんですよね。

まあ、私も低いので人のことは言えないんですけど(笑)

 

さて、低いと言ってもどれくらいの身長なんでしょうか?

富樫勇樹選手の身長は・・・

 

167cmです!!

 

私と2cmしか違わない!・・・私が負けてるんですが(泣)

これはバスケットボール選手としてはかなり低い身長です。

 

私もバスケットボールをやってるので分かりますけど、160cm台はそもそもそんなにいません。

Bリーグとかになれば190cm台は当たり前になってくるし、海外に目を向けたらプロリーグの選手は2m台もいるので160cm台はお話にならないレベルです。

 

その身長でも日本が誇れるバスケットボール選手として、所属チームでも日本代表でも活躍しているのは本当に尊敬します。

自分と身長が近いからというのもあるんですけど、周りの選手とは次元が違う感じがします。

 

もし、富樫勇樹選手が190cm台あったら・・・とか考えると恐ろしい選手になってたんだろうなってちょっとドキドキします(笑)

まあ今の身長の富樫勇樹選手がとても魅力的ではあるので、私自身もすごく参考にしてもらっています。

Sponsored Link

富樫勇樹のスラムダンクの動画見せます!

167cmの富樫勇樹選手なので、プレイスタイルとしては3ポイントシュートであったりドリブルで切れ込んだりパスをしたり・・・。

基本的にはゴールから遠いエリアで仕事をするポジションなんですね。

 

ですので、ゴール下でリバウンドを争うとか背の高い選手のやる攻防には通常参加しません。

ましてやダンクなんてとんでもないですよね。

 

167cmでダンクやれたら本当に超人です。

日本人では到底ムリな話です(笑)

 

でも、富樫勇樹選手はスラムダンクを決めてしまったんです!!

その決定的瞬間はBリーグのオールスターゲームで炸裂しました!

 

 

決めてますよね?ダンク!

・・・えっと・・・まあ、多分反則ですね(笑)

 

これはオールスターゲームだから許されるので、通常の試合では反則になります。

おそらくトラベリングかな?

 

でも、167cmという身長でダンクするってアシストがあったとしても嬉しいですよね。

私もダンクしてみたいな~。

富樫勇樹のかっこいい髪型と私服の画像!

富樫勇樹選手って試合の時でも髪型がバッチリ決まってると思いません?

おそらくこれがポリシーなんだとは思うんですけど、バスケットボール選手として考えるとかっこいい髪型ですよね。

 

プロサッカー選手の槙野選手を彷彿とさせる髪型の富樫勇樹選手の画像を集めてみましたので、堪能してください!

富樫勇樹選手の髪型画像はこちら

 

うーん、バッチリ決まってるね!

この髪型が富樫勇樹選手の特徴にもなってるので、やっぱり何かスター要素を持ってるんだろうな~。

 

バスケットボール選手って基本的にはユニフォーム姿しか見ないんですよね。

私服姿ってほとんど見かけることは無いんですけど、頑張って富樫勇樹選手の私服姿の画像を探してみました。

富樫勇樹選手の私服画像はこちら

 

頑張ってこんな感じです(汗)

バスケットボールが注目され始めてから間もないのでプライベートな感じの画像はまだそれほど多くない感じですね。

 

これからもっと人気が出て、Jリーグくらいの人気度になってくれれば露出も増えると思うので私服姿を見る機会も増えそうですよね。

何とかBリーグが発展して日本の3大プロスポーツと言われるくらいに成長して欲しいです。

 

まとめ

さて、今回は日本が誇るバスケットボール界のスーパースター富樫勇樹選手を調べてみました。

167cmの低身長でダンクを決めたあのシーンには本当に驚きましたよね。

 

実はあの瞬間、私は現地にいました(笑)

生であれを見たんですけど、とにかく会場は大盛り上がりでしたね。

 

こういった盛り上げることが出来る力って言うのもスーパースターの要素の一つだと思いますし、それに実力が見合うことで真のスーパースターになれるんだと思います。

富樫勇樹選手にはその資格が十分にありますし、今後の日本バスケットボール界を引っ張っていく選手なのでもっと活躍してBリーグを日本代表を支えていって欲しいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です