竹富島のおすすめスポット!ランチのランキングベスト3!

竹富島

 

突然ですが、沖縄好きですかーーーーー!

はい!私は好きです(笑)

 

キレイな海に美味しい沖縄料理・・・

そして沖縄の人たちの暖かさ。

 

沖縄に行った人なら虜になってしまう良さが沖縄にはあるんですよね~

まだ行ったことのないというアナタ!ぜひ行ってみることをオススメしますよ♪

 

さて、そんな沖縄ですが那覇を中心とした沖縄本島以外にも私たちを魅了する

「離島」があるのを知ってました?

 

その離島の中でも人気の島のひとつである「竹富島」は、都会に住んでいる人では

決して味わえない体験ができることでとっても有名なんです!!

 

その竹富島の観光スポットや島の地図、おすすめランチスポットなどを実体験も交えながらまとめてみましたよ!

スポンサーリンク

竹富島のおすすめ観光スポット!

竹富島の観光スポットってどんな所があるのでしょう?

竹富島自体は小さな島なので、半日もあれば観光はできます。

 

その半日がとても濃い時間になるほど、良い観光スポットありますよ!

 

やはり、一番は「水牛車」ですね!

竹富島に来たらこれを外してはいけません(笑)

 

○○ちゃんと名前の付けられた可愛い水牛に引っ張られて竹富島の集落をぐるっと一周します。

その一周がただの一周ではないんですよね~

 

案内役のオジサンが弾く三線を聞きながら、集落をゆっくりまわるんです。

暑い日だと、水牛が水のおねだりをするところも見かけるかもしれませんね!(私は見ました!!)

 

次にオススメなのは、「コンドイビーチ」です!

竹富島で泳げる唯一のビーチなんですけど、もうね、ここはとにかく行って見て欲しいです。

 

とても透明度が高くてエメラルドグリーンに輝く海、白い砂浜。

竹富島に来てここに来ないとはどういうことか!というくらい美しいビーチです。

遠浅なので家族連れでも安心ですよ。

 

あ、あと猫が好きなアナタ!このビーチには猫がたくさんいます。

休憩スペース的な日陰に寝ているニャンコをよく見かけるので、そちらでも癒やされたりします♪

 

竹富島 観光スポット

 

そして代表的な竹富島の観光スポットの3つ目は、「星砂の浜」です!

星砂と呼ばれる海岸の砂がここにはあるんですよね。

 

砂が星の形をしているので、とても珍しくみーんな一生懸命探してます(笑)

たくさん見つけて持ち帰るのもOKですよ!(星砂だけね)

 

この星砂・・・なんで星の形をしているんだろ?と思いますよね?

その答え、ぜひ現地に行って聞いてみてください。衝撃の事実を知りますよ!

 

代表的な観光スポットを紹介しましたが、まだまだ竹富島には良いところがたくさんあります!

ぜひ現地に行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

竹富島の地図はこうなっている!

竹富島は半日で観光ができてしまうほど小さな島なんですけど、

実際はどれくらいの大きさなんでしょう?

 

竹富島は周囲9.2キロの島で、ほとんどの方がレンタサイクルを利用して移動していますね。

小さな島とはいえ、やはり歩きはキツイです。

 

地図で見るとこんな感じですね。

 

竹富島 地図

 

集落に観光スポットは大体固まっているので、コンドイビーチや星砂の浜に行くのが

少し距離がある感じですね。

 

実際、自転車で走ったことありますけど、とにかく平坦な道なので風が心地よくてあっという間にビーチに着いちゃいます。

 

竹富島のランチはこの店で決まり!

竹富島は小さな島だから、ランチの選択肢少ないんじゃないの?と思っているアナタ!

いえいえ、竹富島には意外にもたくさんのお店があるんです。

 

そんな竹富島ランチを楽しめるお店ベスト3を紹介しましょう!

 

「そば処竹の子」

竹富島 ランチ

かなり人気の高いお店でランチ時には行列ができるほどのお店ですね。

有名なのは「八重山そば」ですが、他の料理も絶品みたいですよ!

住所:沖縄県八重山郡竹富101-1

営業時間:10:30~16:00

休業日:不定休

電話番号:0980-85-2251

 

「かにふ」

竹富島 ランチ

ここはとにかく広いお店で、天井が高く開放感があるのも魅力的ですね。

沖縄そばや石垣牛ハンバーグ、竹富で採れたエビを使ったエビフライなど地元食材をメインにしているお店ですね。

住所:沖縄県八重山郡竹富町竹富494

営業時間:【ランチ】11:00~(L.O.15:30)、【ディナー】18:00~(L.O.20:00)

休業日:夜のみ不定休

電話番号:0980-85-2311

 

「ハーヤナゴミカフェ」

竹富島 ランチ

オシャレ好きな方にはぜひオススメしたいお店です。

白を貴重としたお店のオシャレ感につい目が行ってしまいますが、料理ももちろん美味しいです!

島野菜カレーやスイーツも充実しているとっても竹富島で一番のオシャレカフェです。

住所:沖縄県八重山郡竹富町竹富379

営業時間:10:00~17:00、19:00~22:00

休業日:不定休

電話番号:0980-85-2253

 

まだまだたくさんあるのですが、ベスト3ということで紹介させて頂きました!

まとめ

竹富島は本当に魅力的な島です。

沖縄の離島に行ったことのある人も無い人も、一度は行ってほしい島のひとつです。

 

日帰りだけでなく、宿泊することで体験する別の魅力もあります。

竹富島に少しでも行きたいなって思ってくれたらとても嬉しいですね!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。