尾田栄一郎という天才の名言!プロフィールと子供や資産も公開!

尾田栄一郎と言えば、言わずと知れた大人気漫画「ONE PIECE」の作者ですよね。

名前は知らなくても「ONE PIECE」という作品自体は知っているかと思います。

 

尾田栄一郎さんの代表作である「ONE PIECE」は「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」ということでギネスに認定されているんですよね。

本当に日本の歴史に名を刻む漫画家であることは間違い無いです。

 

そんな尾田栄一郎さんのプライベートって意外に知らなかったりしますよね。

まあ漫画家さんですから表舞台には出てこないので、知らないのは当然とも言えますけどね(汗)

 

そういうわけで今回は、尾田栄一郎さんの知られざるプロフィールや天才と言われる彼の名言を紹介します!

もちろんあなたも気になってると思いますが、資産がどれくらいあるのか?そして子供はどんな子なのか?こんなことも調べてみましたよ。

Sponsored Link

尾田栄一郎のプロフィール!天才漫画家の名言はコレだ!

尾田栄一郎さんのプロフィールを紹介しましょう!

 

名前:尾田栄一郎(おだえいいちろう)

誕生日:1975年1月1日

出身地:熊本県熊本市

出身大学:九州東海大学(中退)

配偶者:稲葉ちあき

 

尾田栄一郎 プロフィール

 

尾田栄一郎さんは、4歳の時に既に漫画家という職業を目指したそうなんです。

実際に当初から絵を描いていたそうで、漫画家を目指す理由が「大人になって働かなくていいんだ」と思っていたかららしいです(笑)

 

何とも子供らしいエピソードではありますけど、その夢はずっと途切れること無く思い続けて中学2年の時に本格的に漫画を描き始めたそうです。

そしてこのように目標を立てることになります。

 

『ジャンプに海賊の漫画を描こう』

 

今思うと鳥肌が立ちませんか?

中学生の時に既にジャンプに漫画をしかも海賊の漫画を描こうと目標を定めていたという、天才尾田栄一郎の原点はここにあったのかもしれませんね。

 

天才漫画家尾田栄一郎さんは数々の名言も生み出しています。

いくつか紹介しますね。

 

尾田先生という呼び方にしても、少なくとも僕の周りでは誰も言ってないんですよ。ちょっと壁ができるし、友達になれないと思うから、やめてるんです。

 

19の時、初めてファンレターというものを貰った。見ず知らずの人が自分の漫画をほめてくれた。ほんとに嬉しかった。人が喜んでくれるものを作り出すこと。その根本を思い出した。

 

芸術とエンターテイメントは違います。芸術とは自分を主張するもので、エンターテイメントは人の為の作品づくりです。

 

どれも心に深く刺さる言葉ですよね。

もちろん成功者だからこそ言える言葉だともいえますけど、人間なら誰しもが持てる意識だとも言えますよね。

Sponsored Link

尾田栄一郎の資産がどえらい事になっている!

これだけ大人気漫画の「ONE PIECE」を連載している尾田栄一郎さんの資産は一体どれくらいになっているのでしょうか?

これは累計発行部数が発表されてますから、明確に答えが出るんですよね!

 

単純に単行本一冊あたりの印税35円を発行部数でかければ、単行本での総収入は分かります。

そして、累計発行部数ですが3億4千万以上となっています。

 

はい、恐ろしいことになってますよ(笑)

35円×3億4千万はいくらになりますか?

 

119億円!!!

 

驚愕の100億円突破です!

これって単行本だけですよ。実際にはアニメやゲーム、映画にもなってるしグッズの収入もありますよね。

 

・・・もう訳が分からないです(汗)

 

日本の漫画史上、最高発行部数を誇る尾田栄一郎さんですから当然の結果なんでしょうけどね。

すごいの一言につきます!

尾田栄一郎の子供はこんな子です!

さて、尾田栄一郎さんはご結婚されていてお子さんもいらっしゃいます。

ちなみに奥さんは元モデルの「稲葉ちあき」さんです。

 

尾田栄一郎 子供

 

尾田栄一郎さんの子供ですから、さぞかし才能あふれるお子さんなんだろうな~

ということで調べてみました!

 

さすがに子供ということで情報は少なかったですね(汗)

まあプライベートをそんなにさらけ出すのも良くないですから当然とも言えます。

 

子供は2人いることが分かりました。2人とも女の子みたいですね。

長女は2005年の生まれのようです。次女はちょっと分からなかったです・・・(T_T)

 

どうやら2人の娘さんは週に一度だけ尾田栄一郎さんの仕事場に泊まりに来るという感じらしいので、毎日会えないみたいです。

お父さんが必要な時期に会えないというのは仕事とはいえちょっと寂しいですよね。

 

さて、尾田栄一郎さんについて色々調べてみましたがいかがでしたか?

世界中で人気のONE PIECEを生み出した天才漫画家尾田栄一郎を少しでも理解していただけたかと思います。

 

これからも体調には気をつけてもらって、素晴らしい漫画を書き続けて欲しいですね。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。