レインボーパンケーキの休日の待ち時間は?人気おすすめメニューも!

「レインボーパンケーキ」と聞けば、若い女子たちなら何だか分かりますよね?

今原宿で大人気のパンケーキ屋さんなんです。

 

2011年のオープン以降、そのパンケーキの美味しさに魅了されて一気に行列店へと成長しました。

私はあまり甘いものは食べないんですけど、写真を見るだけで食欲をそそるパンケーキなんですよ。

 

レインボーパンケーキ

 

実は、原宿には行列のできるパンケーキ屋さんは複数あるみたいですね。

エッグスンシングス、bills、カフェカイラ、パンケーキデイズなどがあるんですけど、レインボーパンケーキは唯一個人店なんです!

 

そんな美味しいパンケーキを提供してくれるレインボーパンケーキを、知ってる人も知らない人も食べに行きたくなるように色々調べてみました。

 

レインボーパンケーキってどんなお店なのか?

レインボーパンケーキって土日など休日は何時から混雑して待ち時間はどれくらいか、そして人気おすすめメニューまでをまとめてみました。

Sponsored Link

レインボーパンケーキってどんなお店?

レインボーパンケーキを知らない人にとってはどこにあるかも分からないと思いますので、まずはお店の情報をまとめましょう!

 

店名:レインボーパンケーキ

住所:東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F

電話:03-6434-0466

営業時間:10:00~18:00(火曜定休日)※祝日の場合は翌水曜日

予約:10時のみ可能

ラストオーダー:【フード】17:00 【ドリンク】17:30

アクセス:【JR】山手線「原宿」駅 竹下口より徒歩5分 【地下鉄】東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 5番出口より徒歩3分

 

 

レインボーパンケーキ

 

原宿駅からだと竹下通りを突っ切る感じになりますね。

人混みに紛れたくなかったら、明治神宮前駅から行ったほうが良いかもしれません。

 

私は人混み嫌いなので迷わず明治神宮前から行きますね(笑)

 

レインボーパンケーキでは大きく分けて「お食事パンケーキ」「デザートパンケーキ」の2種類があります。

お食事パンケーキは肉・魚・野菜とパンケーキを一緒に食べるというもので、デザートパンケーキは一般的なデザートとしてのパンケーキですね。

 

レインボーパンケーキの特徴は何と言ってもふわふわモチモチ感がすごい甘い生地にあります。

この食感の秘密はメレンゲとヨーグルトを加えたうえで、焼き方も鉄板とオーブンの2度焼きという手間暇かけているからなんですよ!

 

食通にも評判が高い原宿No.1と言っても間違いないパンケーキ屋さんなんです。

Sponsored Link

レインボーパンケーキは休日の待ち時間はどれくらい?

さて、そんな大人気店のレインボーパンケーキですが、常に行列は耐えないみたいですね。

土日しか休みのない社会人にとっては行列覚悟で行くことにはなりますけど、一体どれくらいの時間から混雑するのでしょうか?

 

なるべく混雑しないうちに入りたいのは誰もが思いますからね。

ちょっとそのあたりのことを調べてみました。

 

まず始めに、マジで並ぶの勘弁!という方は「予約」がありますので、そちらの利用をオススメします。

ただし、開店時間の10時のみです。

 

予約は大人気ですぐ埋まってしまうようなので、詳しいことはお店に問い合わせてみてください。

 

はい、それでは土日の混雑に関して調べた結果を発表しますね。

土日は何時頃から混雑するのか、という答えとしては・・・

 

開店から混雑してます!

 

という答えになってしまいます(汗)

だって仕方ないんですよ、これが事実なんですから・・・・。

 

超人気店のため混雑も半端ないようで、予約無しとして土曜日に開店前の9時30分に着いたとします。

その場合、入店出来るのは約1時間後になります。結構待ちますよね(汗)

 

そして、午前中の混み具合は店員さん情報によると大体これくらいみたいです。

で、午後になるとさらに混雑するので2時間待ちや長いときで5時間待ちなどもあるようです。

 

もうどこかのアトラクション並の待ち時間ですね(笑)

それだけ美味しいということなので仕方ないとは思いますけど、オススメとしては朝一に行くか頑張って予約をするのが良さそうです。

 

レインボーパンケーキの人気おすすめメニューはこれ!

ようやく入店!さて何を食べよう?

そんな時におすすめのメニューを紹介しますね。

 

これを頼めば間違いないレインボーパンケーキのメニューは・・・

 

デザートパンケーキ「マカデミアナッツソース」 1,250円

 

レインボーパンケーキ おすすめ

 

これに限ります!

不動の人気No.1パンケーキでもう見た目から食欲をそそりますね。

 

分厚いパンケーキの上に、マカデミアナッツソースがこれでもかとかかってむっちゃ美味そうです。

ふわふわ食感のパンケーキをぜひご賞味ください!

 

今回は原宿で大人気のパンケーキ屋さん「レインボーパンケーキ」をまとめてみました。

原宿ってだいぶ行かなくなりましたけど、こういった若い人たちに人気の出そうなデザート店って本当にたくさんありますよね。

 

並んでも食べたくなるパンケーキってすごく気になりますよね。

ぜひあなたも一度レインボーパンケーキに行ってみてはいかがですか?







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。