入学式(小学校・中学校)での30代ママの2017年版ワンピースはこれ!

春になるとお子さんがいるママにとっては、入学式のシーズンになりますよね。

お子さんの服装ももちろんですけど、ママの服装も迷ってしまうと思います。

 

入学式 2017

 

入学式の主役はお子さんなのは分かっているけれど、ママも周りが気になったり可愛い綺麗なママでありたいと思うのは当然です。

そんな時に服装というのはかなり重要なポイントとなるので、あまり外した服装をしたくはないですよね。

 

そこで、30代のママに向けて2017年の小学校・中学校の入学式向けにベストなワンピースをご紹介します。

お子さんも喜ぶ周りからも羨ましがられる服装で差をつけましょう!

Sponsored Link

【2017年版】小学校・中学校の入学式で30代ママの服装は?

まず、大前提として入学式はお子さんが「主役」ということですね。

それを忘れて自分が目立ってしまうことは避けなくてはいけません。

 

その為にも、基本的にはフォーマルな服装で出席することがベストですね。

華やかすぎる服装はNGです!

 

30代のママとなると、年齢的にも落ち着きを見せていると思います。

ですので、先程言ったフォーマルな服装をベースに清楚で上品な感じを意識しましょう。

 

項目別にここは気をつけたい点を挙げますね。

 

色:黒、グレー、紺、ベージュ、オフホワイト、パステルカラー。

※ただし、全て黒はダメ!落ち着きを意識し過ぎになります。

スカート丈:基本は膝下(膝上3cm以上で膝下10cm以内なら許容範囲)

※ロング丈は夜の服装になるので避けましょう。

上半身:ノースリーブや胸元の開いたものはNGです。

※ワンピースの場合、ノーカラージャケットやテーラードジャケットを合わせるとベスト!

ストッキング:肌色が基本。

※柄物のストッキングや靴下、タイツはNGです。

パンプス:黒、茶、ベージュ等で5cm以内のヒールがベスト!

アクセサリー:基本はパール。コサージュを使う場合は、派手なものは避けましょう。

ヘアアクセサリー:派手な色は避けて、黒や茶がベスト!

 

項目別に注意点をまとめてみました。

このあたりを基本として服装を選べば、落ち着きすぎず清楚な感じのコーディネートになると思いますよ。

 

主役はお子さんですけど、ママもおしゃれして入学式という晴れの舞台を楽しみたいですね。

Sponsored Link

【2017年版】小学校・中学校の入学式で30代ママのワンピースはこれ!

さて、入学式での30代ママの服装の基本が分かってもらえた所で、実際にどんな服装があるのか気になりますよね。

2017年入学式の30代ママ向けの服装でワンピースに絞ってご紹介します。

 

ワンピースとノーカラージャケットがセットになったベストセラー!

 

雑誌「mamagirl」にも掲載!大人のワンピース!

 

トップモデル着用「GINGER」掲載ワンピース!

 

ジャケットが選べる!「mamagirl」掲載ワンピース!

 

どうですか?結構安めで評価の高いワンピースをピックアップしてみました。

もし気になるワンピースがあったら、チェックしてみてくださいね。

 

さて、今回は2017年の小学校・中学校での入学式の服装を30代ママを対象に調べてみました。

服装選びってすごく神経使うし、どれが正解か迷ってしまいますよね。

 

世間の常識を調べた上でピックアップしてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

お子さんの元気な笑顔に癒やされながら、楽しい入学式にしてきてくださいね!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。