入学式(小学校・中学校)での30代パパの2017年版スーツはこれ!

暖かくなって4月が近づくとパパにとっては緊張する、子供の入学式がやってきます

普段あまりオシャレをしないパパもいるでしょうからね、何を着ていけば良いのか迷ってしまうと思うんですよね。

 

入学式 パパ

 

当然パパとしては子供にかっこいいところを見せてあげたいでしょうし、子供もやっぱりパパのかっこいい姿を見たいと思います。

そういう時に入学式にふさわしくない服装で行ってしまったとしたら、とても恥ずかしいことになってしまいますよね。

 

そこで、30代のパパに向けて2017年の小学校・中学校の入学式向けにベストなスーツをご紹介します。

かっこいいパパになって子供からも周りからも羨ましがられる入学式にしましょう!

Sponsored Link

【2017年版】小学校・中学校の入学式で30代パパの服装は?

パパの服装ってママの服装に比べればそんなに大変ではないイメージありますよね。

でも、年代によってやっぱりTPOをわきまえた服装を選ぶ必要はあります。

 

パパだっておしゃれしたいんだ!と思って華やかにしちゃったり、逆にラフでいいや~っていうパパもいるかもしれません。

よく考えてくださいね、入学式は子供の大事な晴れ舞台です。パパは変に目立たず、フォーマルに行きましょう!

 

30代のパパは20代に比べれば落ち着きもあるでしょうし、ちょっとカラーを入れたものは止めたほうがいいでしょうね。

やっぱり、パパはスーツに限ります!

 

項目別にパパの服装の気をつけなければならない点をご紹介します。

 

色:黒、紺、グレー。

※ベージュなど明るい色は目立ってしまうので避けたほうが無難です。

スーツの形:細身のスーツ。

スーツ柄:無地または目立たないストライプ柄。

ネクタイ:シルバーもしくはシルバーグレー。白はNG!

※奇抜な色でなければ問題ないですが、シャツとのコーディネートが難しくなります。

シャツ色:白がベスト。薄いパステルカラーでもOK。

靴:ヒモの付いている革靴で色は基本的には黒。

靴下:長めなものを選んで肌が見えないように。色はスーツと合わせたもので。

ベルト:靴と同じ色。

ハンカチーフ:チーフをするとオシャレ感が増します。ママのコサージュと合わせるとより良いです。

 

項目別にパパの服装の注意点をまとめてみました。

上記の基本的な部分を守っていれば、少なくとも浮いた服装にはならないです(笑)

 

ハンカチーフなどでママと一緒におしゃれするというのも入学式を楽しむためには必要かもしれないですね。

Sponsored Link

【2017年版】小学校・中学校の入学式で30代パパのスーツはこれ!

パパの服装選びの注意点が分かったところで、実際にどんなスーツを買えばよいのか迷いますよね。

2017年入学式の30代パパ向けのスーツを厳選しました。

 

襟付きベストのスリーピーススーツ!Webマガジン「GOODA」掲載

 

2つボタンのウォッシャブルスーツ!Webマガジン「GOODA」掲載

 

安くても素材感がいい!2つボタンスタイリッシュスーツ

 

ベスト付きスタイリッシュスーツ!少しカジュアル要素を入れたい時に!

 

比較的安めで評価の高いスーツを選んでみました。

もし良かったらスーツ選びの参考にしてみてくださいね。

 

さて、今回は2017年の小学校・中学校での入学式の服装を30代パパを対象に調べてみました。

男性って結婚すると結構服装にこだわらなくなりますよね。

 

スーツをビジネス過ぎるものから変えるだけでオシャレに見えますから、ぜひ子供の入学式には新調したスーツで出席してくださいね。

 

一応、一般的な常識を調べた上でスーツを選んでみたので、ぜひ参考にしてみてください。

かっこいいパパになって、子供との入学式を一生の思い出にしてきてくださいね!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。