ロボホンのかわいいアプリ動画!スペックの評判と中古販売の値段も!

「ロボホン」って聞いてピンとくる方っていますか?

知っていたら結構なガジェット好きですね(笑)

 

ロボホンはシャープが開発したロボット型の電話のことです。

知らない人が聞いたらロボット型の電話って???という感じだと思うので、まずはこちらを見てください。

 

 

プロモーションの動画でしたが、何となく分かって頂けましたか?

もはやロボットとしての存在しか頭に入らなくなりますが、れっきとした電話です(笑)

 

そんなロボホンにはアプリがあるのでかわいいアプリ動画を紹介します!

また、ロボホンのスペックや中古販売の値段などもリサーチしてみましたよ。

Sponsored Link

ロボホンがかわいい!アプリの動画も見せちゃうよ!

ロボホンって見てるだけで本当にかわいいですよね!

電話であることを忘れてしまうくらい愛くるしい動きをするロボホン。

 

そんなロボホンのかわいい動画を探してみました!

ロボホンと楽しむアプリの動画も紹介しますね。

 

ロボホンがレストランを探す!

 

ロボホンが魚釣りをする!

 

ロボホンが日記を読む!

 

ロボホンが出会う!

 

いかがでしたか?

ロボホンのアプリは専用アプリとなっているので、他のスマホでは使えないんです。

 

それだけに、ロボホンだけでしか楽しめないことがたくさんあるのでロボホンユーザーは楽しいでしょうね!

Sponsored Link

ロボホンのスペックが気になる!評判はどうなんだろ?

さて、かわいいロボホンですがやっぱり基本は電話なんですよね。

何か忘れそうになりますが・・・(笑)

 

そこで、ロボホンの電話としてのスペックを調べてみました。

果たしてそのスペックと評判はどうなんでしょうか?

 

まずは本体価格

198,000円(税別)!!!

 

ぐっ!た・・高い!!

20万オーバーの携帯電話って。

 

いや、ロボットだしかわいい動きをしてくれるし、その付加価値を考えれば・・・。

そう!きっと電話の機能としてハイスペックに違いない!

 

身長/体重:約19.5cm/約390g (iPhone7で138gなので、ちょっと重いな・・・)

OS:Android5.0 (今の最新はAndroid7.0)

CPU:Snapdragon 400 1.2GHz (あれ・・?)

内蔵メモリ:RAM2GB (・・・・)

電池容量:1700mAh (!?)

 

待てーーーーーい!

なんだこのスペックは!

 

ほぼ数年前のスマホのスペックじゃないか!

最新の超ハイスペック好きの私にとってはなかなか手の出しづらいスペックでした。

 

ただ、ロボホンが欲しいって言う人はこういうスペックで判断はしないと思いますね。

やっぱりロボホンの愛くるしさだとか、専用アプリでの楽しみ方だとかそちらを優先するのだと思います。

 

純粋にスペックだけを見てしまうと評判は良くはないですが、そうではない魅力がロボホンにはあります。

もしかしたら電話はおまけくらいに思ったほうが良いのかもしれないですね。

ロボホンの中古販売の値段はどれくらい?

新品で買うと20万近いロボホンなので、中々庶民が買うには厳しい!

そう思っているあなたに中古販売は無いのか?あるなら値段はいくらか調べてみました。

 

ロボホンの中古、一応あります。

一応ある、と言ったのはそのほとんどがヤフオク等のオークションサイトなんです。

 

なので、相場がいくらってすごく出しにくいんですよね。

見た限りではそれでも15万以上はするようです。ただし、目安と思ってくださいね。

 

一括で無理な場合は、ロボホンの公式サイトから24回の分割払い(月々コース)も選択できます。

本体と必須のプランを含めて月額9958円で契約できますよ。

 

これなら、20万と聞いてガックリ肩を下ろしたあなたもロボホンを手にすることができますね!

 

さて、今回はシャープが出したロボット型の携帯電話「ロボホン」を紹介しました。

常に一緒にいることでその可愛らしさを堪能できるロボホンは新しい携帯電話の形なのでしょうか。

 

私は携帯電話は普通に「携帯」したいので、ロボホンは合わないですけどね(笑)

これからロボホンがどんな発展をしていくのか、今後のロボホンに期待しましょう!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。