軽キャンパー人気ランキング2017!おすすめベッドと冷蔵庫の画像も!

「軽キャンパー」って言葉を聞いたことありますか?

今とても流行っているんですけど、聞き馴染みのない言葉かもしれませんね。

 

軽キャンパーは俗称で正しくは「軽自動車キャンピングカー」と言います。

キャンピングカーは一般的に寝泊まりのできる設備を整えた車のことなんですけど、イメージにあるキャンピングカーって大きくて価格が高いってイメージ無いですか?

 

まあ、国産車の普通のキャンピングカーは約600万円くらいするので、なかなか手の届かない車ですよね(汗)

それでもキャンピングカーが欲しい!というニーズに答えて出てきたのが、軽自動車を使ったキャンピングカー「軽キャンパー」なんです!

 

そんな今団塊の世代の余暇として注目されている軽キャンパーについて2017年の人気ランキングやおすすめのベッドと冷蔵庫も紹介しますね。

Sponsored Link

軽キャンパーの2017年人気ランキング!

軽キャンパーは普通のキャンピングカーと比べて低価格で手に入れられるんですよね。

維持費も安いのでお手軽にキャンピングカーを楽しみたいという人には最適だと思います。

 

でも、軽キャンパー欲しいなと思ってもどれが良いのか分かりませんよね?

キャンピングカー初心者では分からなくて当然です。

 

そこで、2017年軽キャンパーの人気ランキングベスト3を作成しました!

 

第3位

テントむし/バンショップミカミ

 

軽キャンパー ランキング

 

こちらの軽キャンパーは鹿児島の会社「バンショップミカミ」が販売しているロングセラーモデルです。

実はトミカのミニカーにもなったことあるんですよ。

 

テントむしのベースとなっている車はダイハツの「ハイゼット」マツダ「スクラム」又は日産「クリッパー」になります。

価格は色々タイプはあるのですが、「テントむし Sタイプ」で376万560円(税込)ですね。

 

通常のキャンピングカーは600万近くすることを考えれば大変お買い得です。

内装のSタイプはこんな感じですね。

 

軽キャンパー ランキング

 

軽キャンパー ランキング

 

軽キャンパー ランキング

 

むちゃくちゃオシャレで軽自動車とは思えない内装ですよね。

友達とかに見せたら驚くでしょうね(笑)

 

第2位

N BOX+ キャンパーNeo/ホワイトハウス

 

軽キャンパー ランキング

 

第2位は通常の軽自動車としても人気No.1のN BOXをベースとした「N BOX+ キャンパーNeo」です!

このキャンパーNeoはまさに軽キャンパーブームを牽引してきたと言って良いほどの車なんですよ。

 

価格もN BOXの「G 2WD」をベースとしたもので、180万円からとものすごく安いんです。

入門軽キャンパーとしては間違いなく一押しと言って良いと思います。

 

内装もとても広々としていて、さすがN BOXって感じですね!

 

軽キャンパー ランキング

 

軽キャンパー ランキング

 

軽キャンパー ランキング

 

軽キャンパー ランキング

 

第1位

スピナ キャルルック/ナッツRV

 

軽キャンパー ランキング

 

1位に輝いたのは「スピナ キャルルック」でした!

これはもうとにかくオシャレでかわいいという軽キャンパーですよね。

 

ベースとなっているのは、スズキ「エブリイ」日産「クリッパー」

価格は359万円になります!

 

スピナは以前から販売しているのですが、この可愛らしいキャルルックバージョンは初披露となりますね。

内装もまたオシャレで若い人に人気が出そうな軽キャンパーです。

 

軽キャンパー ランキング

 

軽キャンパー ランキング

 

軽キャンパー ランキング

 

軽キャンパー ランキング

 

2017年軽キャンパーランキングいかがでしたか?

これ好きだなっていう軽キャンパーは見つかったでしょうか。

 

外に出かける楽しみが増える軽キャンパーの購入のきっかけになれたら嬉しいですね。

Sponsored Link

軽キャンパーのおすすめベッドはこれ!

ランキングでご紹介した軽キャンパーは既に装備が整っているカスタマイズモデルでした。

今乗っている軽自動車でキャンプして車中泊する場合、ベッドが無いとかなりキツイですよね。

 

今の軽自動車を軽キャンパーとしてベッドなどは付けられないのでしょうか?

これが出来るんです!

 

もちろん車種には制限があるんですけど、とってもおしゃれなベッドを紹介しますね。

それが、

 

ぷちキャン

 

と言うキャンピングカーキットになります。

簡単に取り付けられることができて、改造しないので通常の軽自動車としての扱いみたいですよ。

 

仕上がりはこんな感じ。

 

軽キャンパー ベッド

 

軽キャンパー ベッド

 

軽キャンパー ベッド

 

軽キャンパー ベッド

 

普段乗っている軽自動車がこんな変身をしたらワクワクが止まりませんね。

ベッドも寝心地良さそうです!

 

ちなみにこの「ぷちキャン」の搭載可能車種は以下になります。

 

スズキ エブリィ バン DA17V

日産 NV100 クリッパー バン

マツダ スクラムV

三菱 ミニキャブV

 

該当していない車種の方は残念ですけど、もしこちらの車種を乗っている場合は検討してみてはいかがですか?

軽キャンパーのおすすめ冷蔵庫はこれ!

キャンピングカーの醍醐味って外出先で冷えた飲み物をグイッといけるところですよね。

その為には飲み物を冷やす冷蔵庫が必要なわけですが、軽キャンパーにおすすめの冷蔵庫はあるのでしょうか?

 

正直な所、軽キャンパーの場合はパワーがあまりないので元々カスタマイズされて冷蔵庫が付いているもの以外は選択が難しいです。

ですけど、それでも軽キャンパーに冷蔵庫が無いから欲しい!というあなたのために、むちゃくちゃ探しました。

 

購入者の評価なども含めて、車載用のDC12Vで動く冷蔵庫でおすすめなのは

 

エンゲル冷蔵庫 車載用 冷凍庫 MD14F

軽キャンパー 冷蔵庫

 

こちらの冷蔵庫がおすすめになります。価格は31,600円です!

実はこれ冷凍庫としても使用可能なので、結構性能の良い車載用冷蔵庫になりますね。

 

車載用冷蔵庫としては評価の高いものなので、後付で車載用冷蔵庫が欲しい場合は候補の1つとして考えても良いと思います。

 

さて、今回は今流行りの軽自動車ベースのキャンピングカー「軽キャンパー」についてまとめてみました。

正直軽キャンパーって知らなかったんですけど、色々調べていく中で軽キャンパーっていいかもって思っちゃいました。

 

私は軽自動車に乗ってるんですけど、こんな改造が出来たら休みの日に出かけるのが楽しくなるな~なんて想像しちゃいましたね。

ぜひ、あなたも興味を持っていただいたら軽キャンパーでのカーライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。